AvantiとTwitterが似ている件

よくTwitterの双方向性がいわれる。使っている印象としては、ReplyするよりROMする場合のほうが多い。知らない人から反応が返ってくる、というのは、その反応がネガティブだった場合あまりうれしくないわけで。そんなわけで、黙って読んで、お気に入りにするぐらい。実際知らない人からのReplyには答えない・返事が来ないことが自分の経験上多い。それに、高橋幸宏さんにReply出来ないっす。恐れ多くて(リアル世界で会ってる人とだけTwitter上でやりとりしてても、それはそれで悲しいけどね!)。
それがAvantiで世間話・蘊蓄・体験談(例:イースター島にTVのリポーターとして行った)を聴いているのと似ている、というわけです。